お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
今週末は、スプリングSです。 皐月賞まであとわずかです。うーん楽しみ!!


それでスプリングSこと調べてみました。

過去10年で1番人気馬が最多の5勝挙げており、連帯率70%と安定感抜群。

大雑把なデーターなんですけど、それで今年1番人気であろう2歳チャンプのローズキングダムの写真です。


09朝日杯 09朝日杯ロズキン  

スプリングS 10 スプリングSロズキン


天気によって毛艶は、違うんであてにならないんですけど 第一印象 胴長になった。

仔馬の頃ってご存知の通り 胴短いんですけど成長すると馬って胴長になります。

ロズキン、3カ月でかなり成長しました。おまけにお尻も大きくなってます。 

ブックのフォトパでは、あと6頭の写真が掲載されてんですけど ロズキン以上の仔いません。

馬券の軸から はずれそうにありません。





 
と思います。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
リンクのところに「鈴木由希子 わかる!パドック」入れました。

二十数年前 関西初の女性トラックマンとして競馬エイト紙面でデビューした方なんですけど 

グリチャのパドック解説と比べものにならないぐらい 解説が分かりやすいです。  

たぶんメッチャ頭がいいんでしょうね。

昔は、「えらいベッピンさんやなー」 と思ってました・・・。


私も他様の事 言えないですけど










   月日の流れは、残酷です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
ローズキングダムいい感じに成長しとりますか~

写真をみると 気持ちユトリを感じますが どうなんでしょう?

いい走りの強い馬ですから 楽しみですね
2010/03/18(木) 12:20:34 | アフターミー | #-[ 編集]
 アフターミーさんへ♪ こんばです。
むかしから 新聞とかに出てる陣営のコメントがどうも信用できないもんで・・。
こうやって前走と今回の写真を比べ その馬の状態を 見極めてます。

「写真をみると 気持ちユトリを感じますが どうなんでしょう?」と云う
アフターミーさんの指摘! 
鋭いですねー。
たぶんそれは、休み明けだからだと思います。

今のところ 私 ロズキンを切っての馬券は、考えられないかなーー。

まあ これでハズレたら
「橋口先生! どうなってんの?」と 大声でまたボヤキますわ。

2010/03/18(木) 22:07:44 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/117-17f5ab12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック