FC2ブログ

お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

昨年の安田記念馬ショウワモダン、馬事公苑で乗馬に
スポーツナビ 6月8日(水)18時2分配信

 JRAは8日、2010年のGI安田記念を勝ったショウワモダン(牡7=杉浦厩舎、父エアジハード)が
本日付で競走馬登録を抹消。今後は東京世田谷区の馬事公苑で乗馬になる予定と発表した。

 ショウワモダンは昨年、4月のGIIIダービー卿CTで重賞初制覇を達成すると、勢いに乗って3連勝でGI安田記念も制覇し、
その年の春のマイル王を戴冠。 しかし、休養を挟んだ秋以降は成績が上がらずスランプに陥っていた。
年が明けて今年4月のGIIマイラーズCでは5着に入り復調の兆しをうかがわせたものの、連覇を狙った安田記念の最終追い切り後に鼻出血を発症し、そのまま引退することが発表されていた。




昨年の安田記念で単勝だけでしたけど お世話になりました。

種牡馬になって生産競争するのが良いのか?  乗馬になって人に愛されるのが良いのか?

そんなことは、お馬さんに聞いてみなけりゃ分からない・・


で 昨年も貼りましたけど ダービー卿と安田記念の比較写真です。

時差は、2か月です。 同じ馬に見えないでしょ?


`10ダービー卿CTショウワモダン  `10安田記念ショウワモダン


ショウワモダンの これからに幸あれ!



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村