お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

アーネストリー、秋は凱旋門賞挑戦も 佐藤哲騎手「認めてくれると思う」
サンケイスポーツ 6月26日(日)16時56分配信

第52回宝塚記念(26日、阪神11R、GI、3歳上オープン、芝2200メートル、1着賞金1億3200万円=出走16頭)
佐藤哲三騎手騎乗のアーネストリー(牡6歳、栗東・佐々木晶三厩舎)が2分10秒1(良)のレコードタイムでGI初制覇。
1番人気に支持されたブエナビスタ(牝5歳、栗東・松田博資厩舎)は直線で追い込んだが1馬身半届かず、2着に終わった。

 アーネストリーの鞍上・佐藤哲騎手は「引っ掛からないように、前向きな気持ちを大事に、レースを進めました。
そこで控えたら持ち味がでないので。強かったですね。後ろを引きつける間もなく、レコード勝ち。
いつもの感じだったら大丈夫だと思っていました」と、愛馬をねぎらった。

 さらに「この勝利で(凱旋門賞挑戦を)オーナーが認めてくれると思います」と、秋は凱旋門賞に挑戦することを示唆した。
凱旋門賞には、ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタ、ヒルノダムールが参戦を表明している。



先日の日本ダービーで ミスもしてないのに いきなりデボネアから下ろされた 佐藤哲三騎手

今日のインタビュー聞いてて これって オーナーさんたちに対するけん制なんでは? と妄想してました。

私 むかしから 地道に 馬を育てる騎手って好きなんで  馬券は、はずれたけど なんとなく 心地良かったです。 


そんな こんなで 春のGⅠ戦 終わりましたけど 来週から グリチャ パドック専門チャンネル開始と 

WIN5キャリーオーバー分が あるんで また懲りずに出てきます。   では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村