FC2ブログ

お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今週は、ポカポカ陽気です。 2月やのにどうなってるのか?

もう一度くらい寒くなると思うんですけど この春 私 花粉症を発症するんじゃないかと心配してます。

叔父さん、元同僚  禁煙して花粉症

今のところは 花粉の量も少ないみたいなんで大丈夫ですけど この先どうなるか気がかりです。 

鎌さんが 昨年 苦しんでた花粉症・・どうか発症しないことを祈るだけです。


そんなこんなで 今週もブックのフォットパから 馬体チェックします。 中山記念、阪急杯から

6頭ずつと 少ないので 気合い入らないので簡単に


まず中山記念。

良い冬休みを過ごしたんだと思えるのがアロマカフェ。 

張りがあってピカピカですけど レース当日まで どのくらい絞れるのかが問題です。

それと1番人気確実なヴィクトワールピサ。

光の加減で 写り悪くなってますけど デキのレベル落ちてないと思われます。

芦毛で いつも判断に困るのが キャプテントゥーレ。

パドックで物見せず 歩けてたら 走ると思うんですけどね。

それとリーチザクラウン この仔は、折り合いと云う課題があるので 馬体での判断は、できません。


それから 阪急杯。

6頭の中で1番目をひいたのは、この仔です。

       ガルボ `11阪急杯ガルボ


美しさもあるんですけど 勇ましさ、力強さも感じられるんで楽しみです。

スタートしっかりできれば 馬券圏内には、入ってくると思うですけど さてどうなるかな?  では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村