お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

この春 八百長騒動で 大阪で 大相撲のぼり旗、なんばウィンズに来る力士さんが 見れなくなりました。

浪速に春を告げる光景が ひとつないので寂しいです。

私 大相撲とは、何の関わりもないんですけど 昭和61年 大阪府立体育館建築の時 小錦関の特注便器を搬入、

据付けしました。

普通 力士さん仕様の便器は、一般用よりひと周りぐらい大きいだけなんですけど 推定240キロの小錦関仕様は、

男4人で なんとか持ち上げられる 重くて大きい物でした。

「特注品やから 絶対に落として壊すなー」と云う上司のプレッシャーと 

「タライみたいにデカイなー」と感嘆の声をあげる他業者のやじうま職人さんたちを尻目に 必死に仕事したのが 

テレビに映る大阪府立体育館を見ると 思い出されます。

あの便器 今もあるんやろか?  小錦関の う●こは、無事に流れたんやろか?

以上 「プロジェクトX」 でした。


あっ それと ブックのフォットパからの馬体チェックですけど 

京都記念 人気しそうなトゥザグロリー 馬体に張りが感じられないですけど 疲れかな?

デキが良さそうなヒルノダムール、京都得意のメイショウベルーガなんか狙ってみるのがおもしろそうです。


それと 共同通信杯 今年3歳は、低レベルやとぼやいてたんですけど このメンバーに限っては、良い仔ばかりです。

迷うなー 決められない・・

マツクニ仕様のベルシャザールが衝撃的なんですけど 今年の3歳重賞 勝ち馬コロコロ変わると思うんで

銭型模様が浮かんでるディープサウンド、風格漂うロビンフットあたりの巻き返し馬券が楽しめるかも?

府中の千八展開入らず・・ このレースの勝ち馬 クラッシック戦線の核になりそうです。 では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村