お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

本日は、節分でした。 

昔から 季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うための悪霊ばらい行事を

執り行う日だそうです。

我が家も 豆まき、恵方巻きと 一通りやりました。

でも 柊(ヒイラギ)の枝に いわしの頭を刺したものを 玄関に吊るすのは、やってません。

これすると すぐに野良猫に 盗られるので・・   


う~ん 今週は、おもしろいネタがなかったんで すんません・・ かわりに まったく参考にならない 馬体チェックをば 


まず きさらぎ賞

今年の3歳馬 まだ 私好みの仔 見つけられません。この6頭の中からやったら ウィンバリアシオンかな?

話題のディープインパクト産駒って 全体的にどうも迫力が感じないんだろう・・


それと東京新聞杯  これは 楽しみと思える仔いました。

      ゴールスキー `11東京新聞杯ゴールスキー

バランス、張り、き甲の抜けぐあい、毛艶 申し分ないです。

あとマイルCSからの休み明けの仔は、まだ緩いような・・・ 調教で 変わるかな?  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村