FC2ブログ

お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今日は、二十四節気で最も寒さが厳しい頃とされる「大寒」です。

まだまだ 寒い日がつづきますけど、ちょこっと 冬の景色を・・・

           110117_071749_東寺
 
17日の早朝 京都、東寺の雪景色・・  京都の朝は、底冷えです。

そんな寒さのせいか 私の二の腕辺り 血行不良だと思うですけど ダルさとしびれとで困ってます。

早く暖かくなってほしいもんです。

ちなみに この五重塔 京都のシンボルとなっている塔で 高さ54.8メートルで木造塔としては日本一の高さです。

現在の塔は5代目で、寛永21年(1644年)、徳川家光公の寄進で建てられたものだそうです。

しかし 昔の人は、クレーンもない時代にどうやって こんなデカイ物を 創ることができたのか不思議でなりません。


そんな感じでPC操作が面倒なんですけど 今週もブックのフォットパから 馬体チェックします。

AJCCの6頭 特別良い仔もいないし 悪い仔もいないんですけど ミヤビランベリの存在感が気になるところです。

それから 平安S 私好みの良い仔がいました インバルコ

          `11平安Sインバルコ

ブックの寸評も本格化と絶賛でしたし 私もそうだと思います。

2月にダートのGⅠあるんで 平安Sの方がレース的に充実してるような・・  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村