FC2ブログ

お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【スプリンターズS】香港馬ウルトラファンタジー逃げ切りV


レース後 グリチャの解説者 「日本勢 ウルトラファンタージーを 楽に逃げさし過ぎです!」 とぼやいてましたけど

外国人騎手が参加してペースが変わるのは、今まで 何度もあったことです。

「プロやったらもっと的確なレース回顧しろ!」 とテレビに向かって突っ込んでました。

私は、メルマガ発行もしてないし、予想を有料にしてるわけでもないので 無責任に 毎週 当たったハズレたと

ワイワイやってる競馬好きオヤジですので 適当にやらしていただきます・・ けどね。


それでは パドック解説を簡単に・・ 

1番人気のグリーンバーディーですけど 今日は、テンション高めでした。

この仔は、物見するぐらいリラックスしてる方が良いみたいです。でも それが分かったところで 今度いつ日本で

走るのかわかりませんけど・・

あと ダッシャーゴーゴー、ワンカラットのパドックは、前走の方が 馬体に張りがあり、しっかり歩けてました。

そんな 簡単な回顧ですけど ご容赦願います。


それと ダッシャーゴーゴーの降着で 棚からぼた餅・・ 鼻から牛乳馬券 これです。

          `10スプリンターS複サンカルロ

サンカルロが1番キビキビ歩いてたので狙ったんですけど ラッキーでした。

このキビキビ歩くとか 元気よく歩いている仔が走るとは、限りません。

データーは、取ってないんですけど なぜかタテガミを揺らしすぎて歩いてる仔は、レースでは、イマイチです。

身体のバランスが崩れて歩くからタテガミが激しく揺れるのか?・・

どなたか 詳しくご存知の方がいれば 教えて下さい。


あっ! それと今夜 馬券は、買えないですけど 大きなレースあります。

凱旋門賞 (日本時間 午後11時5分発走)のヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタを応援します。

今度こそ 日本の馬がヨーロッパ競馬の頂点に立てるのか?

がんばれ! ニッポン!


ここをクリックお願いします。
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村