お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
ブログで競馬予想して半年になるんですけど 3連単を少数で的中ってなかなか難しいです。

予想→ハズレ→へこむ→ぼやく の繰り返し・・・。ブログで競馬予想してる ほとんどの方がそうだと思います。

私も 「何で 俺 こんな事してるのかなあ??」  と思ったこと

数知れずなんですけど、今は、おもろいブロともさん達のコメントに助けられてなんとか続いてます。


それで先日 あるブロともさんから 「パドック予想してくださいよ」 とコメントいただきまして 土、日 

家で沈殿してるんやったら 二つか三つぐらい やってみようかとと考えたわけです。


むかしから パドック好きなもんで よく見てるですけど 競馬場のパドック派からみれば

  「テレビのパドックで何がわかるんじゃえ??」 と言う

クレームが飛んできそうなんですけど 正直 その通りで 反論できません。

時間は、短いし、トラックマンの解説もイマイチでおまけに何十年変わらないスタイル・・・。

「もうちょっと工夫しろよ!」と いつも画面に向かってぼやいてます。


そんな悪条件のパドック中継で私がチェックできるのは、二つです。

    ① 馬がリズムよく厩務員さんとスムーズに歩けてるか?

    ② しぐさや顔の表情でその馬の心がレースに向かっているか?

で ②のことなんですけど ほとんどの方が今、

 「この オッサン オーラの泉の 江●啓之 みたいな事 言い出したぞ~」

と思われてるでしょね。

競馬は、しゃべらない動物を相手にするギャンブルです。

これぐらいの変わった気構えでかからないとできません。

動物好きで変わり者で そして霊能者・・・。

パドック オレ 一生かかっても極められないかも・・・。 でも おもしろい。


レース直前の馬のデキが分かれば お金持ちになれる。









    ・・・
 



 


 やっぱ 無理かな?


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
[パドックって おもしろい?!]の続きを読む