お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
 明日は、神戸に鉄人28号を見に行く予定だったんですけど 相方の都合でキャンセルどうしたもんか考え中>>>>> することがない。パソコンの前に一日座ると言うのも悲しい ヤホーの秋華賞 登録馬を見るには、まだ早いしなぁー まあ ここ数年の傾向でも考えておこうか。 国も休み 作りすき゜やー 休みがあっても お金ないぞー
  私の家の前 車もほとんど通らない静かな道なんです。子供にとっては、いい遊び場所なんで
 しょね。 でも なぜか日曜午後に集まってきて始まるんです ドッチボール !!
家の壁にボールが バーン !  ワァーワァーと大騒ぎ! 「 うーん パドックに集中できない ! 我慢できず  「おっちゃん昼寝したいから 自分の家の前でしてくれるかー」  「はーい !」 と素直に答えていなくなる。やれやれと思ったのも束の間 また始まるドッチボール !! 「さっき むこうで遊べって云ったたやろ なんでウチの前で遊ぶん !」 「だって お母さんが植木やお花を折るから ***さんとこで遊べって!」 「 はぁー ウチの植木は、どうでもええんかい! 」 「でも おっちゃん大丈夫や。今日は、ボール当てへんからー」って 今まで
当てとったんか。 クソー! 私も負けていられない。窓際にパソコン置いて若年層が嫌いなモスキート
音をダウンロードして流してやる。 「これでどうだ」 私も子供相手に大人気ない!   がー まったく効果がないどころかドッチボールのテンション益々上がってる。「こいつらの集中力 ディープインパクト並みや参りました」 また他の方法考えねば。 この戦いまだまだ続きます。

私 PAT会員になって5年以上なるんですけど 以前は、毎週 場外に行ってました。場外って ま

ず座るところがない。仕方なく階段に座ろうものならガードマンが飛んできて「お客さん ここは座れ

ません」と追い払われる。ずーと立ち続けるなんて 私 無理です。そしてG1レースのある日って窓

口混みます。普段 買わない人がやって来て 私の前でマークカードを入れたり出したり。 「入れ

たり出したりは、どっかのオネエチャンとやれー」と叫びたくなるのを抑えて 「チェッ!」と舌打ちが

思わず出てしまう。すると そのニイチャン慌てて「すみませーん」といなくなる。そんなつもりは、

なかったんやけど 「まあいいか」と窓口の前に立つと機械から一万円が出てくる。

 えー ! 何これ ! 

振り返って さっきのニイチャン捜すがもういない。場外は、修羅場です。そんなところで財布なんか

落としたらまず返ってきません。気を付けましょう。 「えっ! それでその一万円どうなったかって?」 

 それは、秘密です。もう時効でしょー。 では

 




 


 
牝馬の好調ってのは、短いと聞いたことがありますけど 彼女は、3歳の春がピークだったんで

 しょうね。フローラSで魅せたすごい追い込みのVTR 何度も見ました。すごっかったー!!!!

オークスもハナ差で2着。 悔しかった!!!!

G1 ひとつ勝ってほしかったなぁー。 残念!!!!!

私 オークスからずーーーーと単勝 買ってたけど 返ってきたのは、ゼロでした。

 こんなに期待を裏切るお馬さんがいなくなるのは、淋しいけど ご苦労様でした。

 いい仔 待ってるよーー。
 私のプロフィールに書いてあるんですけどスポニチの「乗峯栄一の賭け」の大ファンです。

土、日のスポニチ 最初にこの先生の記事読みます。馬券的中が多いわけじゃないんですけど

とにかく笑わせてくれるんです。

昔は、「こんな不真面目なこと書きやがって」とバカにしてたんですけど ここ数年 なぜか

はまってしまってるんです。 これは、私の競馬に対する変化だと思います。

馬券って 何十点買っても 当たらない時は、まったく的中しません。そんな事で落ち込んでいる

なら ここは、開き直って おもしろく、楽しく 笑ってしまえー

てね。 乗峯先生 本も6冊ほど出されてるようなので 機会があれば読んでみたいです。

 あっ! リンクに先生のブログ貼ってあります。許可は、得てないですけど コメント記入して

返事がないので勝手に貼ってます。たぶん 先生 心も身体も太っ腹やから許してくれるでしょう。

  では