お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
 競馬暦は 20年ぐらいですが パソコンは初心者です。よろしくお願いします。
一昨年のフローラSで魅せた追い込みに おっちゃんは、あんたの小鳥 じゃなかった 虜になって                                                               しまったんだわー。 ウオッカとダイスカのいない オークス、絶対 アンタが勝つと思ってたのに 

 2着やがなあ

その後は 勝てない日々が 続き 今年初戦  で田んぼみたいになった 福島で

 7着  人気するのに 勝てない、、、、 ここ最近 、、、、、 



 今度は、東京の良馬場  チャンス  ここで勝たなきゃ もう勝てないぞ。

   おっちゃんは、応援してるぞ !

単勝 一万円 買うから たのんだぞ !












******












やっぱり  千円にしとこ  <<<<<


も以前から 私のブログ覗きに来るんですが、一言。

 「地味ー」 

「オーイ ほっといてくれ! 父は、これで完璧やと思ってるんやー。」

「渋いと言え!」





「・・・・・」







「でも地味かな??」

そんなんで気分転換も兼ねてテンプレ変えてみました。青空イメージして爽やかにしました。

本当の私は、ドロドロのズルズルのボロボロなんですけど せめてテンプレートだけでも

「さわやかな男」柴俊夫で。 (30年前の関西テレビのドラマ 古過ぎてだれも覚えてない。)

よろしくです。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
単オッズは、⑨アパパネと③アプリの2強と云う感じになってきてますけど 今年の桜花賞 混戦です。

ブエナやウオッカみたいな超大物は、いないんですが、各馬そこそこのレベルなんで迷います。

まず どうやって軸馬 決めようかって考えたですけど 馬体重の変化を見ようと決めました。


大雑把な私の考えです。 古馬の場合 馬のデキを見ながらレースを使うですけど、3歳馬は、本番のGⅠを

睨みながら使うものだと思ってます。なのでGⅠレースに出走するためトライアルで究極のデキにもってくる馬、

獲得賞金に余裕があり、トライアルを叩き台に使う馬。

そのへんの勝負度合いを計るひとつが馬体重の変化です。 前走 ±0、プラス体重でで走ったのが、

③アプリ、④コスモネ、⑤モトヒメ、⑦タガノエ、⑧オウケンサクラ、⑨アパパネ、⑩レディアル、⑬アニメイト、

⑯ラナンキュの9頭です。(間違ってたらゴメンね)
 
この9頭から選ぶ・・・・。


人気やけど◎は、⑨アパパネで逝きます。○は、3回連続2着して堅実な⑬アニメイトバイオ。

ヒモに③、④、⑦、⑧、⑩、⑯で。 馬券は、3連複2頭軸で6点で当たって砕けろです。

自信も根拠もない予想です。当たる気しません。


あっ!それから週中 絶賛してた②ギンザボナンザ。 今回 無視します。前走の馬体重が引っかかったですけど 

先々楽しみな馬です。  「言ったことを変える」 なんかオレ 民主党と同じやな。



 それから 午後から またパドック予想やります。これも勉強です。 




パドックで遊ぼ! 

阪神5レース そこそこ良い馬ばっかりやけど アンカツさんの⑤番の単、複で。 

阪神5レース 直線伸びてるけど 7着ぐらいか・・。ハズレ

阪神6レース 千二のレース 6番人気の⑫タムロガッツ 大外ガッツで走れ!  複勝。

阪神6レース 今日は、私のデキが悪いな~。⑫直線向いたら失速・・・。

阪神7レース ⑥気合入り過ぎと思うけど 1番歩けてる。わぁ~2番人気・・。単勝いっとこ。

阪神7レース あかん⑥ずーと後方待機・・。やめよかな? 9レースまで頑張ってやろか!

阪神8レース 断然人気の⑦から⑨、⑩にワイド馬券。⑩最下位人気来てくれよ~。

阪神8レース ③-⑨-① かすりもしない。不調です。

阪神9レース 今日は、これで最後。④ナイトフッド 重戦車みたいな仔。福永くん頼むぞ! 単勝。

阪神9レース ④ナイトフッド 6着・・・。今日は、全敗!?

        こんな日もあるわ~い。世の中そんなに甘くありません。

桜花賞 ③アプリの単勝 買い足します。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 


今週の重賞は、夏競馬に先駆けての牝馬ハンデ重賞 マーメイドS

過去5年で1番人気馬はすべて4着以下に敗れている大荒れなレースです。 しかし 荒れると分かってても 

当たらないのが競馬です。 そんなんで 馬体チェックしても無駄じゃないんでは? と思うですけど 

ブックに掲載されてる7頭 眺めてました。
 

やっぱり 牝馬っのは、フワーとしると言うのか、ノッペリしてると言うのか 牡馬ほど がっちりしてないなー!

そんな中で プロヴィナージュ馬体にすっきり感があっって 体調が良いのか伺えるだな?

でも 私の好みは、この仔!


フミノイマージン `11マーメイドSフミノイマージ


後膝と飛節の間の筋肉が この7頭の中で一番盛り上がってます。 立ち姿が やや前傾になってるんで 

前足の掻き込みが強くなって 前後のバランスが良いんじゃないかと 読んでるですけど さてどうかな?

まだまだ とんでもない伏兵馬が いるだろうな!  もうちょっと考えます。 では、




ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村