お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

いろいろあった4月 気がつけば、来週ゴールデンウイークなんですね。 どこに遊びに行くかなんて 

な~~にも考えてませんでした。

安近短で検討してみます。


さて本日の競馬!

マイラーズカップは、11イスラボニータ。 

フローラステークスは、大駆け期待で2ザクイ―ンを狙ってるんですが、どうなるでしょうかね。

最終判断は、パドックで  では


応援クリックお願いします
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ

パドック見て、考えて、馬券買って、そしてレース結果に一喜一憂する週末がここ何年も続いてます。

「今年の3歳牡馬は、レベルが低い」 とケチを付けるメディアもあるようですが、私はそうは思いません。


良い素質の馬がたくさんいて ダービーが終わるころには、そりゃ~すごいことになってるはずです。

今年の桜と同じで少し遅れてるだけ・・・・ 頑張れ!2014年生まれの牡馬たち!



で クラッシック最初の一冠 皐月賞!

買おうと思ってる馬は、8ファンディーナというような大ボケはしません。(笑)  2スワーヴリチャードからと思ってます。


共同通信杯を勝った馬と皐月賞が相性が良いという単純な理由ではありません。

体幹、筋肉が強いと見てるからです。でも欠点もあります。

スタートが下手で関節が固いんです。 その弱点をどう克服するかは、四位さん次第では?


さあ~桜花賞のパドックから 勝つのはレーヌミノル(相手抜け)だと見切ったおっちゃん。

今週こそやったるで~ では、



応援クリックお願いします
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ

朝から奈良県宇陀市にあり樹齢300年ともいわれるシダレザクラを見てきました。、


IMG_20170416_071948 (800x453)


地元では「又兵衛桜」と呼ばれて親しまれているそうです。

朝の7時なのに たくさんの方々が見にこられてるのにびっくりしました。 さあ~ 良い気分転換したんでパドック予想やりますか~


応援クリックお願いします
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ

大阪も桜満開です♪

今日は、奈良の大きなしだれ桜を見に行く予定でしたが、ネット情報ではまだ咲き始めとのことなんで来週にします。

なんでパドック予想に頑張ります。


それで桜花賞!

土曜日の11時過ぎ ソウルスターリングの単勝に3000万円超えの大口投票があったようです。

キャリア4戦の3歳牝馬やで~


だれですか?        




貧乏人の私ではありません。


そんな度胸のあるお金持ちに アリの糞ほどの金額で私なりに逆らってみます。

バネはある! 血統的には重馬場も合うはず!


そんな馬名ここに貼っときます
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ

まあ笑ってやってください。 では、

真っ青な空で気持ちのいい朝です。

近所の桜並木を眺めてきましたが、まだ数輪しか咲いてませんでした。 来週あたりが満開かな? 

今度、花見に出かけたいと思います。


さて今年からGⅠに格上げの大阪杯です♪

昔から強い馬が勝つレース!

キタサンブラック、マカヒキ、サトノクラウンのどれか・・・・ 大荒れはないと考えてます。


本日もマイペースでパドック予想やります。では、



応援クリックお願いします
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ